« 駆逐艦を買ってみる | メイン | Important挫折と、拠点の調整 »

Agent Mission そしてお引越し

いい加減掘り掘りオンラインにも飽きてきて(なにか別のことやってる間は掘り掘りでいいのだが)、
そろそろ何か別のことでもやろうと、前回はアステロイドNPCなぞ潰したりしていたがそれでも
物足りない。ホームのAgent は「もう何もない」としか言わないし、もうひとりいるAgentは
「あなたは評価が足りない」と言う。

Mission検索で探してみても(多分探し方が悪いのだが)遠くでしかまともなのがない。
そこでとりあえず近場をプラプラしてみることにした。幸い、となりにあるAlentene星系はステーションが5個ある星系だ。

買い物には何度も訪れている星系だが、Agentタブを触ったことが無かったので、ひとりひとり話しかけてみる。すると、VI-16にいるJamaert StroureとVII-1にいるOust BreeriestがMissionをくれるという。
JamaertはInternal SecurityなのでEncounterをOustはAdministrationなのでCourierを提示された。
試しにJamaertのを受けてみる。報酬が39000+ボーナスのThe Drone InsfestationというMission。
後で調べたらwikiにもあったもの。勝手に作られているDroneサイロを壊して来い。というやつだ。

mission1.jpg

ワープで指定されたところへ飛ぶといきなり8機のdroneが2編隊に別れて現れた。
1編隊はなんなく撃破するものの、次のサイロ周辺の敵を潰しているとサイロから攻撃を受け
ガリガリとシールドが削られていく。あわててワープアウトして逃げてしまった。
あとでよく考えるとどうも何も考えずにサイロに近づきすぎていたようだ。そこで、
あまりサイロに接近しないように一機ずつDroneを潰すことにした。

mission2.jpg

今度は意外に簡単に撃破することが出来、ボーナス時間内だったためにボーナスごと報酬を頂いた。
間違って選択した前回のミッション(どうやら調べてみるとLv1で最強のWorlds Collide Missionだったらしい・・・)を
破棄しているため、チュートリアル以後始めてのミッション報酬だ。
その後も二人のミッションや隣の星系のRaille CornalaereのMissionをこなすことで、standingsが
みるみる上昇していく。

そこで、Missionの貰えない初期ホームに別れを告げることにした。そう拠点の引越しだ。
Lv1 Missionがガンガン貰えるAlenteneへすべて移すことにした。幸いIteron を持っている
お陰で簡単に引越しできた。

moving.jpg


暫くはMissionをこなしていくことにしよう。
せっかくMiningがLv4になったんだけども・・・。

コメント (3)

Escher:

はじめまして。mixiのEve Onlineコミュからこちらに
たどり着きました。現在私のキャラも奇しくも同じ星系
でミッションにはげんでいます。ある程度Corpと友好度
を上げると、精錬の際の手数料が下がるので、手数料ゼロ
を目指していきたいと思います。
先ほどはいきなりチャットを話しかけて申し訳ありません
でした m(_ _)m

くすし:

おー。ここ見てる方でしたか。それは失礼おば。

昼間から横文字な人なからしょっちゅうInviteされるので、基本的に全部Blockしてます。

日本人でLv4んて戯れてる人らとは遠くかけ離れたところに住んでいるもんで、JPチャネルも見てるだけです。

また機会があればご一緒しませう。

Escher:

いやいや、私も9月に始めたばかりですので、まだlv1エージェントさんとお付き合いしてますσ^^;
持ち船もImicus, Navitas, Incursus, そしてIteron IIIの4隻です。これからRefining, Metallurgy, Astrogeologyなどを習得して、さらにGallente Cruiserを覚えてVexorで採掘しようかなどと考えているところです。
こんな私ですが、よろしくお願いします。 m(_ _)m

コメントを投稿

«  2007年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

About

2006年10月26日 11:56に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「駆逐艦を買ってみる」です。

次の投稿は「Important挫折と、拠点の調整」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type