« Agent Mission そしてお引越し | メイン | 24時間メンテとCruiser »

Important挫折と、拠点の調整

その後は順調にMissionをこなしていき、とうとうMission破棄の失態を犯したLv1の最高峰である、
Worlds Collideも余裕で勝てるところまで来た。

ところが、である。
そんな折、一度もMissionをもらっていないTearsitamer Gereというエージェントがinterestに現れたので
尋ねてみると、Important Missionをくれるっつうので(ボーナス)報酬も10万程度だし、軽い気持ちで
受けてみた。

すると、これが勝てないのだ。ゲート二つ目までの敵は余裕なのだが、三つ目に入った途端周囲から
強力な攻撃を受け、シールド・ダメコン全開でも10発と持たない状況で、取り巻きをひとつ潰せるか
否かというところで撤退を余儀なくされる。

acase.jpg

最初のMission以来久々の挫折だ。まだ破棄はしていないので、Cruiserを入手して期限が切れていなければ再度挑戦してみようかと思う。

あとはOfferでいまさらImicus(重FG)をくれるというのを達成してみたり、AlenteneVI-16は施設が
少ないため、施設が揃っているV-4に小引越しを行った。ただここはAgentがLv3と4しかいないので、
荷物を置きに移動するしないといけないので面倒だ。

ただそろそろ生産もやりたいという移動でもある。

Alentene V-4
V-4.jpg

コメント (2)

Escher:

lentene でいつもすれ違う坂本です。
私もこのミッションでは船を3隻吹っ飛ばされました。
そこで発想を転換して船の装備と戦術を以下のように変えて
クリアする事ができました。

船:Incursus
装備:Low: 追加装甲、装甲修理
Middle: 追加シールド、シールド修理、船体修理
High: レールガン(150mm x1, 75mm x2)

戦術:まずはミサイルを撃ってくる2隻を潰す。
・1隻潰した時点で装甲が半分以下に削れていたらば一旦ワープして逃げる。
・ミサイル船を2隻とも潰したら、次はElite船を潰す。どの段階でも装甲が半分以下になったらその時戦っている船を潰した時点で逃げる。
・戦場へ戻る途中で修理を完了させること。
・エリート船を潰した後は、一番端の群れから順に敵を潰していく。
・決して、複数の群れから狙われないようにする。6隻以上の敵に照準された(赤枠になった)らば、一旦ワープで逃げること。

 この戦術で1時間以上かけてこの戦場の敵を潰しました。
参考になれば幸いです。

くすし:

無事メンテが終了したようです。

例のMissionについてはギリギリまで放置して、Cruiserで一気に潰す予定です。

またSocialにスキル振り始めたので、Alentene以外の星系でMissionを受けることも増えてきました。

AlenteneだとJamaertですらQualityが-11で報酬が少ないので、近場ではScheeninsIII-7にいるMimetsoma JaasinenなんかはLv1だと-6で報酬が多めなので、最近はお世話になってます。

コメントを投稿

«  2007年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

About

2006年10月29日 11:58に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「Agent Mission そしてお引越し」です。

次の投稿は「24時間メンテとCruiser」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type