« eve online それは果てしなく広い宇宙 | メイン | 二人目のエージェント »

船を新調する

今日は一日スキル上げと採掘。

またあまりにeve-onlineの情報が少ないため、思い切って2chの某スレ経由でmixiに参加し、ついでにeve-onlineコミュにも登録した。
そのせいか、なぜかeve wikiから相互リンク状態になっていて驚く。

さて、スキル上げについてはよくわからないまま上げて行き、船にモジュールを追加するときに必要なスキルがあり、
モジュールを追加したい→スキルを覚える→別のモジュールを買う→そのスキルを覚えるという形で結構浪費した。

ただ最初にタダで貰える船にはスロットが4つしかないため、上の循環でもすぐに頭打ちしてしまう。そこで、最後には
船を新調するために、採掘→溶鉱→売却オンラインを繰り返して(まるでUOの初期そのもの)なんとか目標であったImicus型を手に入れることが出来た。
そのころには必要スキルであるGallente Frigate Lv2も修得し購入後直接乗船することが出来た。(船の乗り換えメニューがMake activeであるのに気づくのに10分ほど掛かったが・・・)

new_ship1.jpg

あとはいまのところCPUの増強スキルを覚え終わっていないため、しかたなくカーゴ拡張モジュールを2個刺している
(そのせいでアフタバーナを噴かしても250ほどしか速度がでなくなってしまったが)

new_ship2.jpg

明日の目標はこのスキルになりそうだ。
NE_skill.jpg

コメント (3)

Araia:

>採掘→溶鉱→売却オンラインを繰り返して

え~と初期の頃には、石を溶かすとスキル不足による損失+ステーションの溶鉱炉の使用料でそれなりの損失が出ます。
んで、現在地付近の相場にもよりますが、溶かさずに石のままのほうが高く売れると思いますよん。

くすし:

そうですか。どうもありがとうございます。
石のままでも結構な値で売れているのは気づいていましたが、溶かした状態と比較しなかったので分かりませんでした。

メンテ後試してみようと思います。

Haittersinign:

Hi! I can't post messagte here...
:-(
google

コメントを投稿

«  2007年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

About

2006年10月20日 23:19に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「eve online それは果てしなく広い宇宙」です。

次の投稿は「二人目のエージェント」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type